スーパー戦隊シリーズ Wiki
Advertisement
 
エリ.jpg
ゴセイピンク
エリ
性別:
戦隊: 天装戦隊ゴセイジャー
色: ピンク
出身地: 不明
初登場: 侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!
最終話: 天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピックon銀幕
登場話数: (本編)
(映画)
登場話一覧
演者: さとう里香
栗生睦未 (幼少期)

息吹のスカイックパワー!ゴセイピンク!

概要[]

スカイック族の女性で、アラタの幼馴染。22歳。 スカイック族の中でもアラタに輪をかけて能天気な性格で、気紛れな行動でアラタや他のメンバーを困らせることもしばしば。また、初期は仕切りたがり屋のモネを怒らせることもあったが、次第にいいコンビになっていく。口癖は「なんとかなるなる」[11]。 幼少時はアラタに術を教えており、そのことがのちに自分がコンプレッサーの術を取得する切っ掛けにもなる。 美声の持ち主であり、その歌声は騒音を打ち消し花を咲かせる[11]。好物はイチゴパフェ。料理も作ることがあり、見た目はざっくりしているが味は確かであり、その得意料理の一つである「エリ丼」[11]はさらに見た目はざっくりしているが、味はおいしいとアラタやハイドからのお墨付きをもらう。

ゴセイピンク[]

Prm-pink.png

エリが変身する戦士。名乗り口上は「息吹のスカイックパワー」。 風の動きを感じとることができ、素早い空中攻撃を得意とする。また、予測不能な行動をとることも多い。 ゴセイピンクのスーツアクターを務めた蜂須賀祐一は、当初の「お姉さん」という設定から離れていったため、エリ役のさとう里香とともにキャラクターの方向性について悩んだことを証言している。

装備

Prm-ultrapink.png

ゴセイピンクの強化形態。名乗り口上は「奇跡の息吹」。 テクターから火炎を放つことができる

ギャラリー[]

関連項目[]

脚注[]

Advertisement